子供と一緒に育っていく私。ゆっくりじっくり歩いていこう


by fairmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

心機一転

春休みも中盤です。(まだ中盤、て感じもありますが・・・結構長い。)
もうすぐスゥは小学生!ドロップも幼稚園!
どんな毎日になることやら・・・・・^^;

この一年は、新たな仕事のことは考えず娘たちの新生活に目と心を配ることを中心にいこう!と決心したし、私の生活も気分もまたずいぶん?変わるかもしれません。

毎年言っていますが、私は春が苦手です。
なぜかというと、子供の頃の進級とかクラス替えとか、そういう環境の変化が大嫌いだったなごりです。
春になるとそのときの緊張がよみがえるんですよね。(いったいどんだけ引きずってるのか・・・って話にもなりますが・・・^^;)

でもそれも少しずつ、薄れてきたような気もします。気のせいかもしれませんけれど。

今年は子供の生活メインに!と決心したものの、自分の年齢とこの先の仕事のことなど考えるとやっぱりまた気持ちがぐらぐらします。もう、ちゃんと仕事をすることなどできないのではないか・・・とかね。^-^;

でも今年はやはり働かないことが自分にとっても家族にとっても良いことに違いない、と思っています。
なので小学生ママ、幼稚園ママの生活にどっぷりつかってみますよ!
人付き合いが得意でない私には、どのくらいどっぷりいけるかははなはだ疑問ですけれど。

と毎日前向きになったり後ろ向きになったり、しています。



さて、このブログもはじめてからもう3年ちかくがたちました。
なんとなんと、こんなに長く続けるとは思いもしませんでした。
でもドロップが1歳前くらいで、スゥが3歳児だった頃・・・子育てが一番苦しくて煮詰まっていた頃、このブログをはじめたことでずいぶんと目が外へ開かれ、
胸にたまったものを吐き出すこともでき
コメントくださる皆さんのおかげで新しく気持ちを切り替えることもでき
本当に助けられたと思います。

この頃は、こんなダメ母の私も子供らの成長に助けられて、ずいぶん子育てが楽しくなりました。このブログを始めた頃とは、自分とブログの関係も変わってきたなあーと思います。




そこで、心機一転ブログのお引越しをすることにしました!
ちょうど子供たちも新生活スタートの春ですし、きりが良いかなと思います。


新しい場所は今準備中ですので、近々ここでお知らせします。

このブログでお話できたたくさんの方々、ほんとうにありがとうございました!
新しい場所にも来ていただけたらほんとに嬉しく思います。
これからもどうぞよろしくお願いします!^^
[PR]
by fairmoon | 2008-03-28 18:19 | わたしのこと