子供と一緒に育っていく私。ゆっくりじっくり歩いていこう


by fairmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春休み

おせんちな気分から立ち直ったところで、卒園式の様子など書こうと思っていたのですが
すっかり日がたってしまったのでタイミングを逃しました。

卒園式翌日からは春休み、なんだかばたばたと日が過ぎていきます。

ドロップのお友達と児童館、スゥのお友達と児童館、子供たちの予防注射、
ドロップの親子体操の最終回・・・・・などなど。
ほかにもやらなければならないことは色々ありますが
遅々として進みません。

まずはあさってのイースター、子供たちの受洗が無事にすめば
またちょっと気分も落ち着くかもしれませんね。


今日は天気もいまいちだしとくに約束もなかったので
家でゆっくりすごしました。

久々に、子供らと一緒にお絵かき。
私は1枚しか描きませんでしたが子供たちはどんどんたくさん描きました。

テーブルにいっぱい

e0004539_20591811.jpg


スゥはおもしろい模様をかいたり



e0004539_20595167.jpge0004539_210543.jpg


e0004539_2103535.jpgドロップはかわいいお顔をたくさん。


(リラックマは私が描きました・・・でも顔がなんかちがう。)








春休みに入って子供たちの用事で忙しく動いていますが、気持ちはなんだか落ち着いています。普段に比べてなぜかストレスが少ない、というか。
子供らがどこにも通っていない、というのは私にとってはストレスが少ないのかなー。
(・・・まあそう言えるのも子供たちが成長して、手がかからなくなったからだと思いますが。
 ある程度放っておいても2人でずいぶん遊びますしね。)
やっぱり、家の外での人とのかかわりが私は苦手なんだナーとこういうとき気づきます^^;
でもね、苦手ながらも、なんとかやっていきますよ。
大人になって、そういう自分にもずいぶん慣れたのです。

あと2週間ほどの春休み、のんびりとすごせたらいいなと思います。
4月になったらなにかとバタバタするでしょうからね・・・

もうすぐスゥのお誕生日です。
嬉しいことが色々続く春休みです。
[PR]
by fairmoon | 2008-03-21 21:03 | 子供たち